SSブログ

誘惑の街 お台場を走る [東京マラソンへの道]

前回は、たくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました。今後も、マイペース更新となりますが、何卒よろしくお願いします。

CIMG2361.JPG話は変わりますが、先日ついに東京マラソンの参加要項が届きました。今年は案内書がカラーです。事務局は儲かっているのかな?

さて、CBちゃんの状態ですが、なかなか体重が落ちず、正直、苦戦しております。余計な脂肪は、膝や腰への負担になりますからね。なんとかして落とさないと! これはひたすら走り込むしかないですね。

しかし、今年の冬は、とにかく寒い! 家を出た直後や信号待ちのときは、北風が身に染みます。

だいぶ前の話になりますが、お台場を走ったあと、DECKSやダイバーシティのあたりをQらりしてきました。それにしてもお台場は食の誘惑が多いですね。減量中の身には酷な街です。
そして、誘惑に負けたCBちゃんは、DECKS内にある「たこ焼きミュージアム」へ。入り口では、たこ焼き少女QPが挑発的なポーズで呼び込みをしています。

CIMG1556.JPGCIMG1560.JPG
            お台場でRUN           RUN後は、たこ焼きミュージアムへ

ここのミュージアムには5店舗が出店していますが、今回CBちゃんが食べたのは「やまちゃん(天王寺)」のプレミアムセットと「芋蛸」の芋たこ焼き。両店とも、秘伝のダシが特徴とのことですが、猫舌の私には、熱過ぎてなにがなんだかわかりませんでした。すみません、今度は冷ましてから食べます。

CIMG1561.JPGCIMG1562.JPG
      やまちゃんのプレミアムセット            熱過ぎる芋蛸に苦戦

DECSを出たあと、本当は家に直行する予定でしたが、駅の向こうにガンダムの姿を発見! これは行かなくてはなりません。なんて誘惑の多い街なんだ。
ガンダムがいるダイバーシティには、「ガンダムカフェ」やガンダムワールドを体感できる「ガンダムフロント」が入っており、ファンにとっては涙ものの場所かもしれません。

CIMG1572.JPGCIMG1568.JPG
     ガンダムが立つダイバーシティ           ガンダムカフェの誘惑

誘惑に負けたCBちゃんは、ハロまんとガンプラ焼きを購入。ハロまんは、買う前は侮っていましたが、オイスターソースで味付けした肉と野菜がギッシリと入っており、ジューシーでとてもおいしかったです。ハロのデザインも、nice!ですね。

CIMG1570.JPGCIMG1571.JPG
       とてもおいしいハロまん             ガンプラ焼きもnice!です

たこ焼き、肉まんとファストフードを食べたあとは、ダイバーシティ内にある「たいめいけん」で最後の〆です。ここのオムライス、一度食べてみたかったんですよ。

CIMG1583.JPGCIMG1584.JPG
         たいめいけんで〆ます            オムライス&ハンバーグ

今回はトレーニングの記事を書く予定でしたが、いつの間にかグルメリポートになってしまいました(← いつものことですが … )。これじゃぁ、痩せるわけありませんね。トレーニング、行ってきます。今日も、寒そうだ。
nice!(62)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 23

獏

ホント誘惑が多いのですね~(^w^)☆
でもこういう誘惑ならどんどんハマッてしまいますね~☆(汗)

by 獏 (2013-01-26 13:21) 

yamakyon

たこやきミュージアムなんてのがあるんですね、
誘惑が多すぎる~♪
でもやっぱりマラソンの練習は大変ですよね、
寒いですから無理せずがんばってください。
by yamakyon (2013-01-26 16:50) 

haru

たこ焼きミュージアムとは聞きづてならない響きっ
そんなステキな場所があるんですねー
東京から離れて早1年で、すっかり情報にうとくなってマス
食べたいなーいろんなたこ焼き♪
by haru (2013-01-26 17:52) 

ヨッシーパパ

たこ焼きミュージアムですか?
ラーメンとカレーしか知らなかったです。
by ヨッシーパパ (2013-01-26 19:26) 

ちゃるこ

いいコンディションで当日を迎えられるとよいですねっヽ(^o^)丿
誘惑に負けちゃう気持ちもわかりますよ~♪
たこ焼きミュージアム、何やら楽しげですね☆
ガンダムは夫が喜びそうです^m^
by ちゃるこ (2013-01-27 00:08) 

末尾ルコ(アルベール)

・・・(←赤いQPに絶句している様子 笑)

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2013-01-27 17:50) 

そら

うわぁ…。これだけ美味しそうな物目白押しなら、誘惑に負けても仕方ありませんよね。
体重は増減共にコントロールが大変です。
ハロまんは可愛くて、美味しいなんて!
たいめいけんも良いですね。
今年は本当に寒いです。
先ほど帰宅したんですけど、雪が積もっててびっくりです。
by そら (2013-01-27 23:58) 

リュカ

たこ焼きミュージアム!
そんなものがあるんですか。やばーーい!行きたい!(笑)
粉もの、太るけど誘惑に負けそうです^^;
by リュカ (2013-01-28 10:54) 

CROSTON

お台場に走りに行かれてるんですね。
確かに、あそこら辺走っていても飽きないですものね。
それにしても、誘惑がところだから・・お疲れ様です。。
by CROSTON (2013-01-28 18:39) 

へろん

昨日館山若潮マラソンでフルを走ってきましたが私も「太め残り」で
走ったので終盤に失速してしまいました(^^;)
東京マラソンまではまだ1ヶ月あるのできっちり仕上げてくださいね☆

by へろん (2013-01-28 20:30) 

Aちゃん

たこ焼きミュージアムいいね。
行ってみたい・・・けど、お台場は遠いからな(^^;
by Aちゃん (2013-01-29 07:27) 

今造ROWINGTEAM

誘惑がいっぱーい(゚ω゚)
食べたいな~~!
by 今造ROWINGTEAM (2013-01-29 16:05) 

シービーちゃん

獏さん
お台場は、食べ物だけではなく、テーマパークなど遊ぶ場所も多いので、誘惑を振り切るのが大変です。

yamakyonさん
たこ焼きミュージアムは、大阪でも行ったことがあるんですよ。いろんな種類のたこ焼きが選べるので、楽しいです。
マラソンの練習は、夏は暑過ぎるし、冬は寒すぎるし、難しいですね。とりあえず本番まで頑張ります!

haruさん
粉物好きには、たまらないテーマパークです。大阪のミュージアムにも、行ったことがあるんですよ。いろんな種類のたこ焼きが売ってますが、私はスタンダードなものが好きですね。
by シービーちゃん (2013-01-30 07:33) 

シービーちゃん

ヨッシーパパさん
ラーメンは横浜の博物館に行ったことがあるんですが、カレーがあるとは知らなかった! でも、ご飯ものは満腹になって、あまり食べられなさそう。

ちゃるこさん
ありがとうございます。練習を積んで、本番までには体重をなんとか減らしたいです。
たこ焼きに、ガンダム・・・お台場は子供も、お母さんも、お父さんも、いろいろ楽しめそうですよ。

末尾ルコ(アルベール)さん
たまにグロテスクなQPさんも登場します・・・。
by シービーちゃん (2013-01-30 07:37) 

シービーちゃん

そらさん
体重のコントロールは、ホント難しいですよね。年をとったせいか、寒いためか、なかなか思うように落ちなくなりました。あと4㌔痩せないと!
今回食べたものの中では、ハロマンが秀逸だと思います。見た目も可愛いし、ぜひ!

リュカさん
たこ焼きミュージアムは、大阪のUSJ近くにもあるんですよ。今回は熱過ぎて、よく味がわかりませんでした。もう少し店舗数があると楽しいのですが、機会があったら、ぜひ行ってみてください。
by シービーちゃん (2013-01-30 07:42) 

シービーちゃん

CROSTONさん
お台場は誘惑が多いので、最近は自分で作った都内のトレーニングコースを走っています。まぁ、このコースも、誘惑が多いんですが・・・。

へろんさん
若潮マラソン、お疲れ様でした。太め残りは、競走馬同様、後半にきますよね。私も、あと1カ月で4㌔落とさないと! 頑張ります。

Aちゃんさん
お台場は交通の手段が少ないし、微妙に遠いんですよね。機会がありましたら、ぜひ!

今造ROWINGTEAMさん
誘惑に負けないよう、頑張らなければ! 体重、落ちません。
by シービーちゃん (2013-01-30 07:46) 

hatsune

お台場辺りを走ると景色が楽しめそうですが、風が寒そうですね(>_<)
クリスマスシーズンにガンダムを見にお台場に行きましたが
ライトアップ時にジングルベルが流れて笑っちゃいましたw
食後だったのでお腹がいっぱいで食べられなかったのですが
ハロまん、食べてみたいです。
by hatsune (2013-01-30 10:30) 

moz

遅れましたが、500記事おめでとうございます。 ^^
これからも素敵な記事、楽しみにしています。
お台場いいですね、最近行っていませんが、ガンダム、また見に行かなくては。ハロまん、美味しそう。家にもおしゃべりするハロ一台います。これ、食べに行かなくては 笑
by moz (2013-01-31 05:49) 

未来

忘年会や新年会、それに正月があるのですから
減量は難しい時期ですね。
だけど万全をきっして頑張って下さい。
by 未来 (2013-01-31 15:36) 

ja1nuh

ホント誘惑が多くて抜け出すのに苦労しそうですね。
by ja1nuh (2013-02-05 21:28) 

シービーちゃん

hatsuneさん
海が近いので、お台場は寒いのですが、本番はもっと寒い所を走るので、その練習も兼ねています。
白い悪魔と恐れられたガンダムと「シングルベル」・・・とてもシュールでいいですね(笑)。ハロまんは、可愛いので、ひと口目は躊躇すると思います。
by シービーちゃん (2013-02-05 21:54) 

シービーちゃん

mozさん
ありがとうございます。家に「おしゃべりハロ」がいるということは、ハロまん、食べられないかと思います(笑)。ひと口目は勇気要りますね。

未来さん
休日にいくら痩せても、平日の飲み会で逆戻りです。汗もかきにくいし、なかなか体重が減りません。ホント、ダイエットって難しいです。

ja1nuhさん
東京は、いろんな所に誘惑があります。気を抜くと、負けてしまいそうです。
by シービーちゃん (2013-02-05 22:00) 

yu-papa

nice!&コメント有り難うございますヽ(^o^)丿
by yu-papa (2013-02-11 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。