SSブログ

お雛様キューピーと切腹最中 [噂の食べ歩き]

3月3日が近づいてきたので、久々にお雛様キューピーを出してみました。みなさんの家では、雛人形を飾っているのでしょうか。

hina.jpg桃の節句といえば、色鮮やかな三角餅が定番ですが、家になかったので、代用に切腹最中を置いてみました。

最中が大量の餡で切腹したように割れています。ネーミングがネーミングですから、仕事のお詫びに、この最中を買っていく人が多いようですよ。

CBちゃんが来店したときも、店内は多くのお客さんで賑わっていました。「どんだけ切腹する人が多いんだ」と思いましたが、他にも「出世の石段」や「義士ようかん」など、人気のお菓子があるようです。

お店の名前は「新正堂」。切腹ものの失敗をした方は、新橋にあるこのお店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
nice!(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。