SSブログ

久しぶりの下北沢&吉祥寺 [Qらり途中下車]

先日、久しぶりに若者の街・下北沢&吉祥寺に行ってきました。街が狭いせいか、どちらも渋谷以上に若者の人口密度が高いです。

CBちゃんがヤングだった頃は、夜な夜な下北沢のライブハウスや吉祥寺のCLUBで踊ったものですが、オッサンとなった現在は、2つの街のスポーツCLUBでHIPHOPやジャズダンスを踊ってます。

まずは下北沢の北口をQらり。スポクラでHIPHOPを踊ったあとなので、時折、ウォークにダウンのリズムが入ります(←単に変な人だ)、イェ~イ。
ファンキーな感じで歩いていると、小さな間口に行列のお店を発見。調べてみると、広島風お好み焼きの人気店HIROKIのようです。

DSC_0210.JPG

注文すると、目の前で手際よく焼いてくれます。焼きそば好きのCBちゃんとしては、同じお好み焼きでも広島風の方が好きなんですよ。焼きそば単品でも、食べてみたいです。

DSC_0209.JPG

この時季、下北沢ではカレーフェスティバルが開催されており、各飲食店がオリジナルのカレーをメニューに加えています。今回、CBちゃんが食べたのは、カレーはカレーでもカレーパン。まずは新しそうなお店の天馬屋さんから。

DSC_0280.JPG

おおぉ、1個1個がデカ~い。衣はサクサクだし、中のカレーは辛いのが苦手なCBちゃんにとっては、程よい辛さ。この中では、半熟たまごカレーパンが好みでした、

続いては、下北沢のパン屋の老舗アンゼリカさん。いろいろな種類のパンがありますが、1番人気はやはりカレーパン。以前と変わらぬ味に、安心しました。

DSC_0208.JPG

続いては、吉祥寺。さちぞうが出ているダンスレッスンのインストラクターさんが、メジャーデビューするとのことで、駅前のヨドバシカメラに行ってきました。
ユニット名は、AfroBopCrew(アフロバップクルー)。かっこいいダンスが魅力的です。ああぁ、こんな風に踊ってみたい。

DSC_0241.JPG

ダンスを見たあとは、やっぱり食事。時々、吉祥寺にはフラを踊りに行くんだけど、ランチで行列をなしている店があったので、夜にチャレンジしてみました。
お店の名前は、Bicoque(ビコック)。南フランスとイタリア料理がメインで、店内は広々としています。

この日もCBちゃんはHIPHOPを踊っていたので、お腹ペコペコ状態。席につくなり、いろいろ注文しましたが、CBちゃんのナンバー1はタラモサラダ。もともとタラモサラダは大好きですが、ペースト状で、今まで食べてきたものと、なにか違います。家で、さちぞうに作ってもらいます(←無理か)。

DSC_0243.JPG

今回、特に下北沢は久しぶりのQらり散歩となりましたが、この街は活気があって大好きです。面白いカルチャーもあるしね。近いうちに、また行こうかなぁ。

nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。