SSブログ

ラーメン vs つけ麺 [噂の食べ歩き]

先日、新宿をブラブラ歩いていたら、「ラーメン vs つけ麺」というイベントに遭遇。早速、五郎丸QPとチャレンジしてきました。

ところで、ラグビーのワールドカップってどうなったんだろう? 日本代表戦は熱心に応援したのですが、予選リーグ敗退後は興味半減。先程調べたら、本日が決勝(豪州 vs NZ)なんですね。そして、日本が破った南アフリカが3位。あらてめて日本の勝利って、歴史的快挙だったんだなぁと実感しました。

DSC_0271.JPG

さて、こちらの対決はというと、どちらに軍配が上がるでしょうか。
CBちゃんは、ラーメンも、つけ麺もどっちも好きですが、この日は比内地鶏を使った灯花さんのつけ麺をチョイスしました。

DSC_0272.JPG

トッピングは全部のせを注文したのですが、イベントということもあってか、う~ん、ちょっと貧弱。比内地鶏感も、あまり感じられませんでした。まぁ、ラーメンの好みは、人によって違うから仕方ないですね。

DSC_0274.JPG

結局、ラーメンとつけ麺、どっちが勝ったのかわかりませんが、CBちゃんのスマホを見ると、ラーメンの画像の方が圧倒的に多いです。注文率ではラーメンの圧勝ですな。
ところで、ラーメンの画像って、いつかブログで紹介しようと思い撮影しているのですが、更新頻度が低いため、今となってはどこで食べたのか忘れたものが多いです。

DSC_0211.JPG

たしかこれは、新宿のあごだしラーメンのお店だったような。背油がガッツリ入っています。

DSC_0283.JPG

こちらは出張先の土浦駅前で食べたラーメン。鶏ガラスープが売りでしたが、ちょっとしょっぱかったなぁ。ちなみに、ラーメンを食べたあと、茨城キューピーを探したのですが、残念ながら発見できず。無念です。

それでは年末に向けて、様々な対決があるかと思いますが、とりあえず今日はラグビー決勝を楽しみましょうね!
nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。