SSブログ

ゆQ年Qる年(東京女子医科大学キューピー) [キューピー]

いやぁ~、ついに2015年も大晦日となりました。みなさんは、いかがお過ごしですか。今年のCBちゃんは、一年中、仕事に追われており、ブログの更新頻度もかなりダウンしてしまいました。まぁ、長い人生、こんな年があってもいいかもね。

CIMG5032.JPGCIMG5031.JPG

年末のCBちゃんは、強引に仕事納め(実は納まってないけど…)をした後、年賀状を一気に書き上げ、普段参加できなかったスポクラのダンスレッスンでダンス三昧。行けてなかった割には、振り付けも決まって、超自己満足。メンバーさんにも「上手だったよ~」と言われたしね。

しかぁ~し、急に踊りまくったせいか、股関節周辺がビリビリ痛ぁい。痛みの場所が場所だけに恥ずかしかったのですが、年末で病院もやっていないので、「東京女子医科大学キューピー」に診てもらうことにしました。

CIMG5034.JPG診察の結果は「う~んダンスのやり過ぎですね」。年甲斐もなくガッツリ動いたのが原因のようです。ギャラリーが多いと張り切っちゃうんだよね。

しかしこのQPさん、聴診器も付けているし、なかなかリアル。後姿も、髪をお団子結びにしているところとか、いい感じです。白衣の背中にあるTWMUのロゴは大学の略称なのかな?

QPさんに診てもらったおかげなのか、昨日は股関節の具合が良かったので、ウォーク&ジョグで都内のイルミネーションを見てまわりました。まずは五反田→恵比寿(ガーデンプレイス)。

DSC_0337.JPG

ここはカップルよりも、外国人観光客や家族連れが多かったかな? 続いて、渋谷経由で表参道へ向かったのですが、すでにここはお正月モードでイルミネーションはなし。でも表参道ヒルズなどのショップのディスプレイがイルミネーション替わりになっていて綺麗でした(写真撮らなかったぁ)。続いて高級ブランド店を横目に乃木坂トンネルへ向かいます。

DSC_0338.JPG

横に墓地があるので、若干ペースを上げて、六本木ヒルズへ。ミッドタウンには、毎年壮大なイルミネーションがあるので楽しみにしていたのですが、今年は小規模でした。残念。人もまばらです。

DSC_0340.JPG

気を取り直して赤坂サカスへ向かおうとしたのですが、ここで道を間違えるという痛恨のミス。真っ暗な虎ノ門ヒルズに出てしまったため、仕方なく新橋へ。そして股関節周辺が痛みだしてきたぁ。あ~、無理するんじゃなかった。

DSC_0342.JPG

予定では赤坂サカス→東京駅→汐留という行程だったのですが、足の具合もイマイチだし、今回は汐留で終わりにすることにしました。来年はもっと体を鍛えないとね。

DSC_0346.JPG

イルミネーションは年明けにもやってそうなので、ゆっくり正月を休んで、再チャレンジしようと思います。大掃除で忙しいさちぞうさんは、このブログでイルミネーションを楽しんでくださいね。では、みなさん、よいお年を~!
nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

トラックバック 0

ラーメン vs つけ麺|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。