SSブログ

女のなかの女 天璋院 篤姫キューピー [キューピー]

「天璋院 篤姫キューピー」(鹿児島県):エムラーさん

鹿児島QP第2弾は、昨年、NHK大河ドラマで話題となった「篤姫QP」です。宮﨑あおいさんが演じたのかな? 大河ドラマは、正直見ないので、wikiってみました。

作品のなかの「篤姫」は、動乱を極めていた時代に、一途に平和を願い、自分の家族である大奥の女たちを最後まで守り抜きました。nice!な女っぷりです。QPの台紙にも「女の一生は一本道、引き返すは恥」というヘビーな言葉が記されています。

確かにおちゃらけたQPさんが多いなか、この篤姫QPは毅然とした雰囲気を持っていますね。でも、実際、こんな女性と付き合ったら、一生、頭が上がりそうにありません。まあ、実際、今も尻にしかれてるんですけどね…。

RIMG0505.JPGRIMG0506.JPG
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 19

コメント 12

リュカ

肝っ玉がすわった姫!って感じが
QPちゃんから出てますよね~(^^)
これは可愛い!
by リュカ (2009-06-25 07:57) 

yamakyon

宮崎あおいさんの篤姫とっても印象的でした。
始めはこんな若い子っ…と思いましたがいつの間にハマっていましたよ。
篤姫QPも可愛らしさと貫禄を兼ね備えた感じでとっても素敵ですね。
by yamakyon (2009-06-25 14:28) 

てぷこだん

女性キャラキューピーを束ねるのは、この篤姫キューピーが適任ではないでしょうか!?
他の女性キャラキューピーが「ぴーぴー、ぴーぴー」うるさい中、篤姫キューピーが喝を入れてくれることでしょう!?
そんな人じゃなかったかな?篤姫ってw
by てぷこだん (2009-06-25 16:38) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
篤姫キューピーですか!ホントいろいろありますね♪
鹿児島では2種類目なんですね!!(●^o^●)
※ピノの量はちょっと物足りないですよね><;
by qoo2qoo (2009-06-25 16:42) 

yuki999

これもかわいいですね^^
by yuki999 (2009-06-25 18:47) 

mikanchan

「女の一生は一本道」
重い言葉ですね~ 
最近の私は見習わなければならないフレーズです☆
紙に書いて壁にはろっと!(→うそ)
by mikanchan (2009-06-25 22:20) 

シービーちゃん

リュカさん
ふざけた格好のQPが多い中、篤姫QPは、きちんとした格好をしています。見事な出来ですね。

yamakyonさん
宮﨑あおいさんは、可愛いだけでなく、しっかりした演技ができる数少ない役者ですね。私は『陰日向に咲く』で、それを感じました。

てぷこだんさん
「うるさ~い」と一喝されると、みんなシュンと静まりそう。そんな迫力、ありますねぇ。

qoo2qooさん
ひとつの県にいくつものQPがあるんですよ。北海道が一番多いかな?

yuki999さん
これは確かに可愛い部類のQPちゃんですね。ゲテモノ系も好きなのですが…。

mikanchanさん
この言葉は、男性にも通じるところがありますね。背筋を伸ばさないと!

トメサン、c_yuhkiさん、shinさん、sakadongさん、takemoviesさん、こうすけさん、nice! ありがとうございます。
by シービーちゃん (2009-06-26 09:09) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※お弁当には感謝ですよね♪
by qoo2qoo (2009-06-26 16:22) 

シービーちゃん

doraさん、nice! ありがとうございます。
by シービーちゃん (2009-06-27 08:49) 

わか

この番組で、あおいちゃんの大ファンになりました ♪
by わか (2009-06-27 11:48) 

エイジ

久々にバランスの良いQPですね(^_^;)
とても高貴な感じがします。
by エイジ (2009-06-28 08:51) 

シービーちゃん

わかさん
そんなに篤姫の宮﨑あおいさんは、よかったのかぁ。見とけば、よかった。

エイジさん
ホント、久々です。最近、暴走気味だったQPちゃんですが、これを見ると、安心しますね。
by シービーちゃん (2009-06-28 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。