SSブログ

夏まで待てない 江ノ島の波乗りキューピー [捕物帳外伝]

(前回記事からの続き)
鎌倉でデザートを一気食いした一行は、再び江ノ電に乗って江ノ島へ。「一日乗車切符を使い倒そう」という目論見です。

RIMG0439.JPGRIMG0435.JPG
        初の江ノ島にワクワク        ホームには武田双雲さん直筆の書が!!

江ノ島に着いたときには、陽も落ちていて、人通りも少なくなっていました。お奉行にとっては、初の江ノ島だっただけに残念。しかし、薄暮の海を見てみると、なにやら人影が! おおっ、波乗りQPが、サーフィンで遊んでいるではないですか!! 海開きもしていないのに、危ないですよ。

eno-2.jpgRIMG0430.JPG
  QPちゃん、夜の海は危ないですよ!        遊んでいたのは「波乗りQP」

そして、すっかり暗くなった江ノ島をブラブラ歩いていると、なにやらおいしそうなお店が!? さっきスイーツをたらふく食べたのに、あっさり誘惑に負けて入店。入ったのは、自由が丘に本店のあるイタリアンレストラン「pico」。「江ノ島ビール」を飲みながら、江ノ島の特産品でもあるシラスを使った料理や定番のピザ、リゾット、パスタを、またも一気に食いつくしました。いやぁ、食った、食った!

RIMG0434.JPGRIMG0433.JPGRIMG0432.JPG
          特産品シラス料理→ピザ→(リゾット)→ウニのパスタを一気食い

しかし、さすがに食いすぎたせいか、帰りの電車でお奉行のお腹に異変が発生。無事、家に辿り着いたものの、いくらおいしいからって、食べすぎは要注意と反省。ポッコリ出たお腹も、なんとかしないとね。ちなみに、江ノ島の駅には、武田双雲さんの例のポスターの直筆の書が、飾ってありました。畏れ多いことは承知の上で、お奉行も筆ペンで一筆。「鎌倉のあじさい 観た」

RIMG0431.JPGRIMG0438.JPG

nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 11

qoo2qoo

江ノ島の波乗りキューピーもあるんですね♪
QP限定ヒ品って書いてあるのが嬉しいですね♪
by qoo2qoo (2009-07-04 15:50) 

ulyssenardin36000

QPチャンの波乗り~~~~~
結構、いいではありませんかぁ^^


PS
当方の「ランタナ」ご訪問、ありがとうございます。
ランタナは1つの木から色々な色の花が付きます。
また、1つの花も写真のように単色・複色とあります。
数ヶ月、色々と咲きますので、たのしめますよ^^
挿し木でつきますから、近くに咲いていたら、硬い茶色のところから20cmくらいもらってくればOK。
by ulyssenardin36000 (2009-07-04 16:47) 

yuki999

一度行ってみたい所です。
by yuki999 (2009-07-04 20:15) 

ちゃるこ

私も「鎌倉の紫陽花観たことあるか」のパンフを
もらったのですが、武田双雲先生の書だとは気づかず(-_-;)
シービーちゃんさんの「観た」も最高~♪笑えました^^
picoは初めて知ったお店なので、今度行ってみたいです。
by ちゃるこ (2009-07-04 21:35) 

mikanchan

波乗りQPちゃん、いいな、いいな^^
私の記事で、犬が小僧のパンツをひっぱってるのを思い出して、
QPちゃんも出来るかなぁ…と考えてしまいました(笑)
ダメだ!くっついてるんですね。(一人突っ込み)
シービーチャン締めの一筆、参りました!
by mikanchan (2009-07-05 01:07) 

こうすけ

おはようございます。
波乗りQPはかわいいですね。
最後の一筆、粋ですね☆

by こうすけ (2009-07-05 07:12) 

yamakyon

こんにちは。武田氏の書はポスターの元でしょうね!すごいですね。シービーちゃんさんの一筆もステキですが、『観た』にはウケました♪
波乗りQPもかなり驚き!腕前はいかがでしたか?(笑)
ついつい美味しいものを目の前にすると食べ過ぎてしまいますが…お腹もお大事に。。
by yamakyon (2009-07-05 13:40) 

シービーちゃん

qoo2qooさん
QP限定品って、なんだか意味不明ですよね(笑)。本当は江ノ島限定とか書きたかったんじゃないかなぁ?

ulyssenardin36000さん
ランタナのアンサー、ありがとうございます。1つの木にいろいろな色の花が咲くんですね。数ヶ月間、楽しめるというのも、魅力的です。機会があったら、どこかで入手したいと思います。

yuki999さん
夏は、もちろん海水浴が楽しめますよ。

ちゃるこさん
パンフもあったんですね。インパクトのあるポスターだったので、欲しかったなぁ。久々に筆ペンを使ってみました。なかなかうまく書けませんね。

mikanchanさん
お尻シリーズ、出来るかどうか、わかりませんが、考えてみますね。武田氏のポスターにアンサー書道?で答えてみました。

こうすけさん
波乗りQPは、前から見ると、ペンダントをつけてるんですよ。日焼けにペンダント、これで髪があれば、モテモテです。

yamakyonさん
書道の先生に褒めていただけると、自信がつきます。
波乗りQP、サーフボードに立っていないところがポイント。実はサーフィンできないんじゃないか、と疑ってしまいます。

SORIさん、Maqinaさん、しかさん、もうさっさんさん、jsさん、doraさん、まめゴマさん、shinさん、トメサンさん、c_yuhkiさん、emaさん、nice! ありがとうございます。
by シービーちゃん (2009-07-05 17:02) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※マックの割引ちらし素敵ですよね!!
あと、冷麺もいろいろありますよね♪
具沢山でした(^^;
by qoo2qoo (2009-07-05 19:55) 

リュカ

シービーちゃん、達筆!!
いいな~~~(^^)
わたし字がへたなので、羨ましい(笑)
ほんと、いくら美味しいからって食べ過ぎは良くないですよね~。
なーんて言いながらいつも食べ過ぎちゃいますw
by リュカ (2009-07-05 23:07) 

シービーちゃん

qoo2qooさん
マックのチラシは眺めていて楽しいですが、いざ買うというとき、持ってないケース、何度かあります。

リュカさん
PCでの作業が多くなっているせいか、字がだんだん下手になってきました。漢字も、なかなか思い出せないし…。
最近、みなさんのブログでも、食いまくってる記事が多いですよね(笑)。夏は、一杯食べないとね。冬も食べてるけど…。
by シービーちゃん (2009-07-05 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。