SSブログ

鎌倉のデザートをQう(食う)ぞう! [噂の食べ歩き]

(前回の記事からの続き)
鎌倉のあじさいを満喫したお奉行が、次に向かったのは名店が並ぶ小町通り。
梅雨の時季も「花よりだんご」。ここの有名デザートを食い尽くそうっていう魂胆です。

最初に訪れたのは、開店当初、一度お邪魔した「ジェラテリア イル・ブリガンテ」。手作りジェラートのおいしいお店で、ヘーゼルナッツとエスプレッソ味がお薦めなんだけど、この日は残念ながら売り切れ。どうやら人気店になってしまったようです(嬉しいような、残念なような)。この日は、「カシス&アーモンド」と「バニラ&カスタード」を小カップ(500円)でいただいたんだけど、人気が出るだけあって、やっぱりおいしいです。

RIMG0426.JPGRIMG0427.JPG
   小町通りの脇にあるジェラート店さん      エスプレッソが食べたかったぜぃ

「ジェラートの次は、ソフトクリームだぁ」ってな訳で、次に向かったのは、ミカドコーヒー。軽井沢に本店があり、渋谷の東急B1にも支店があります。渋谷で食べた「モカソフト」が、あまりにもおいしかったんで、この日もパクリといっちゃいました。一緒に連れていった「モカソフトQP」も、はしゃいでいます。

RIMG0435.jpgmoca.jpg
これ、これ、これですよ モカソフト       危険! 台で遊んでは、いQません

ジェラート→ソフトクリームとくれば、当然、最後はデザートの王道ケーキです。3軒目に訪れたのは、ここも2度目の訪問となる雪乃下。上品な雰囲気に甘さ控えめのミルフィーユがマッチしています。

RIMG0432.JPGRIMG0428.JPG
     軽井沢の名店 ミカドコーヒー          お上品な雰囲気の雪乃下

酒も飲むが、甘いものも好きなお奉行は、一時間足らずで、この3軒を制覇しました。お腹の調子と体重が心配だけど、おいしいものなら、まだまだいけそう! 自分の胃袋が怖いです。

RIMG0429.JPGRIMG0430.JPGRIMG0431.JPG
 どうりゃぁぁぁ~! ミルフィーユ → チーズケーキ → Moelleux Glace の一気食いだぁ
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 10

ちゃるこ

私もこの間モカソフト食べました♪
美味しいですよねぇ!
ジェラートのお店は友人もお勧めって言ってたので
この夏はトライしてみたいです^^
by ちゃるこ (2009-07-01 08:58) 

mikanchan

シービーちゃんさん、一気食いですね(^O^)
モカソフトがめちゃめちゃ美味しそう☆
渋谷のお店も行ってみたいです。
今は暑い外から携帯でコメしてます。
ものすごく暑いしジェラートも美味しそうなので、
何か食べてしまいそうw(゚o゚)w
by mikanchan (2009-07-01 15:14) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ジェラートも好きだけどモカソフトに釘ずけです(笑
夏はソフトクリームですよね(●^o^●)
QPちゃんも可愛いですね☆
by qoo2qoo (2009-07-01 16:39) 

てぷこだん

モカソフトのキューピーちゃんなんているんですね~
カワユスです♪
他にもソフトのキューピーちゃんいるんでしょうか?o(^o^)o

や~ どれもおいしそうなデザートばかり。
満足いく鎌倉散策だったのではないでしょうかw
by てぷこだん (2009-07-01 22:42) 

シービーちゃん

ちゃるこさん
ジェラートは、開店当初、お店の方に「ヘーゼルナッツとエスプレッソ、食べてみて」と薦められました。ぜひ、ちゃるこさんも機会があったら、食べてみてください。

mikanchanさん
外は、「蒸し蒸し」してそうですね。昼は、冷房の効いた会社にいるので、わからないのですが、たまに外に出るとムッとします。そんなときは、ジェラート&ソフト。冷たくて、おいしいけど、確実に太りますね(笑)。

qoo2qooさん
おおっ、なんだかモカソフト派が多いですね。ソフトのほかにも、ソフトに熱いエスプレッソをかけて食べる「モカエスプッレッソ」もお薦めですよ。

てぷこだんさん
このQPちゃんは、軽井沢のお土産にいただいたものなんです。軽井沢には、なかなか行けないので、渋谷や鎌倉で食べています。ソフトQPちゃんは、他では見たことないけど、イカスミソフトQPとか、強引なのがいそう。モカも、強引かな?

doraさん、shinさん、takemoviesさん、エイジさん、Mariaさん、c_yuhkiさん、nice! ありがとうございます。
by シービーちゃん (2009-07-02 00:21) 

yuki999

全部食べたんですか。
いいですね~^^
by yuki999 (2009-07-02 22:33) 

yamakyon

うらやましい、デザートのハシゴ♪
どれもこれも、とってもとっても美味しそう!食べてみたいです!!
モカソフトQPさんも連れて行ったんですね(笑)本物のソフトクリームと見分けがつきません?!
by yamakyon (2009-07-03 00:31) 

リュカ

モカソフト、美味しそう。
これは食べてみたい!!!
モカソフトQPちゃんは、食べないように気をつけます(^^)
by リュカ (2009-07-03 20:32) 

シービーちゃん

yuki999さん
全部食べました。食べすぎです。血糖値が心配!?

yamakyonさん
「モカソフトは、絶対食べる」と決めていたので、QPちゃんを連れて行きました。最初から、「食いまくるぞ」という魂胆が、見え見えです(笑)。

リュカさん
QPちゃんは、台の上で遊んでいるので、間違って舐められる危険性大です(笑)。モカソフトは、ちゃんとモカの風味があり、おいしいですよ。

わかさん、ulyssenardin36000さん、nice! ありがとうございます。
by シービーちゃん (2009-07-04 09:02) 

ルイ ヴィトン バッグ


ずっと、お世話になっております。lvの専門店に包まれていた

http://www.goodlv.org
歓迎客たちに感謝の気持ちを込めて、販促活動を行って大きい。
4月9日から5月9日まで、全ての商品を闭めた35 %だった。
by ルイ ヴィトン バッグ (2011-06-13 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。