SSブログ

SL広場の物産展でブレイクタイム [噂の食べ歩き]

先日、新橋SL広場で開催された「交流物産展」に行ってきました。
SL広場とは、新橋の待ち合わせスポットで、その名のとおり「SL」があります。以前は噴水もあったんだけど、数年前に撤去され、最近は物産展などの催し物が行われています。サラリーマンの街頭インタビュー収録場所としても有名ですね。

RIMG0478.JPGRIMG0477のコピー.jpg
    戦後、中国地方で走っていたSL         学校をサボって来たヤンキーQP

シービーちゃんは、会社の昼休みと仕事帰りに立ち寄ったのですが、昼も夜も大盛況で、行列を作っているブースもありました。ちなみに私は、やまがたんさんの山形県庄内町ブースでは、手作りクッキーを購入。鹿児島県ブースでは、焼き鳥「コロコロ」、茨城県つくば市ではハムを買い、食べながらウロウロしていました。
帰り際に、我が港区ブースの名産品が気になって覗いてみると、売られていたのは「ビール」と「ホッピー」。う~ん、納得の選定です。

RIMG0480.JPGRIMG0479.JPG
  行列を作っていた鹿児島の焼き鳥コロコロ   やまがたんさんの所で買ったお米のクッキー
nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 20

未来

みのもんたの県民ショーの影響でしょうか、
各地方の物産展が賑やかですね。
by 未来 (2009-11-07 10:49) 

coffee.cup

賑やかで楽しそうですね。
僕も近いのなら行って見たいです。
by coffee.cup (2009-11-07 11:06) 

ちゃるこ

あ!行かれたのですね!
私も行きたかったのですが、諸事情により断念。。。
やまがたんさんのブースにも行きたかったなぁ(-_-;)
by ちゃるこ (2009-11-07 13:45) 

やまがたん

こんにちは
家に着いたばかりなのですがコメントを見てビックリ・・・
もしかして、これセットで買われましたか?
もし、500円で売ってたら売ったのは私です・・・
うーーん どの人がシービーちゃん様だったのでしょう?
声をかけてくれたらサービスしたのに><
うーー 連絡先聞きそびれてなっかりですわwww
by やまがたん (2009-11-07 16:14) 

やまがたん

ちなみにお米のクッキーとお米のチーズケーキですぞよ^^
by やまがたん (2009-11-07 16:15) 

リュカ

そうか!
新橋で物産展やっていたのですよね。
すっかり忘れていました^^;
港区はビール&ホッピーw
さすがです(笑)
焼き鳥コロコロ、美味しそうですね~
by リュカ (2009-11-07 19:41) 

yamakyon

わ~、物産展ってとてもワクワクするしとても楽しいですよね。
近くでやっていていいな~♪
QPさんも学校サボって、物産展へ行っていたんですね(^^)
by yamakyon (2009-11-08 00:06) 

kantaro

おいら、行きたかったんですけど、行けませんでした~(泣)
by kantaro (2009-11-08 06:25) 

mayumi

ヤンキーキューピーさん、髪の毛が逆立って可愛いですね!
お米のクッキーが美味しそうです☆

by mayumi (2009-11-08 09:30) 

釣られクマ

ヤンキーQP、なんか黄昏れてますね
こうなると、どれだけ種類あるんだろうか気になってきます
by 釣られクマ (2009-11-08 12:47) 

シービーちゃん

未来さん
『県民ショー』、たまに見てますよ。今は、東京で各地の名産が買えるようになりました。今回も、北海道から鹿児島まで、いろんな物が出品されていました。

coffee.cupさん
こういうイベントは、ついつい行ってしまいます。そして、ついつい買ってしまいます。

ちゃるこさん
やまがたんさんのブースでは、お酒なども売っていたのですが、お金がなかったため断念しました。新橋という土地柄、サラリーマン、OLでいっぱいでした。

やまがたんさん
セットで500円でしたよ。っていうことは、売っていたのは、やまがたんさんかな? たくさんスタッフの方がいたので、声をかけるのを躊躇してしまいました。チーズケーキも、おいしかったですよ。
by シービーちゃん (2009-11-08 14:57) 

シービーちゃん

リュカさん
港区のビール&ホッピー、思わず笑っちゃいました。でも、一番、繁盛してたかも!? 焼き鳥のコロコロ、見た目はちょっとですが、柔らかくて、ビールのおつまみに最適でした。

yamakyonさん
物産展は、看板やチラシを見てしまうと、行ってしまいます。普段、目にすることのない各地の名産が並んでいて、ワクワクします。でも、私は、QPさんみたいに会社をサボったりはしませんでしたよ(笑)。

kantaroさん
ぜひ、次の機会に! でも、今は物産展って、いろんなところでやってますもんね。

mayumiさん
ヤンキーQPさんは、ヤンキーそのものって感じ。よく作られています。
お米のクッキー、庄内米で作られているらしく、おいしかったですよ!

釣られクマさん
サボって物産展に来るなんて、まるで営業のサラリーマンみたい。
黄昏てます。

nice!をいただいたみなさん、ありがとうございます!
by シービーちゃん (2009-11-08 15:08) 

やまがたん

はい しれは間違いなく私です
うーーん どの人だったんだろう?
可愛い人だらけだったので覚えてないっす><
声をかけてくれたらお土産上げたのに><
by やまがたん (2009-11-08 16:29) 

てぷこだん

さすが新橋ですね^^
ビールとホッピーは外せないっすよねー♪
焼き鳥コロコロが気になりましたが、レバー系ですか?

でもいいですよね、こういうイベント^^
絶対ビールを1杯飲んでから帰ります^^

by てぷこだん (2009-11-08 18:05) 

qoo2qoo

新橋SL広場で「交流物産展」いいですね♪
いろいろな所のテントを回ってみたいです(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-08 21:42) 

gyaro

私も行きましたよ~♪
急用ができてすぐに帰っちゃいましたが^^;
by gyaro (2009-11-08 22:29) 

シービーちゃん

やまがたんさん
シービーちゃんは、男の子だす。しかも30代の!
売り手が、やまがたんさんで良かった。お金があったら、ブルーの瓶(可愛い瓶)に入ったお酒も買おうと思ったんですが、無念。

てぷこだんさん
コロコロはレバー系ではなかったです。どの部位だろう?
ビールにとってもよく合いました。隣ではカニの甲羅焼き、ホタテの串焼きなどが売っており、ビールは何杯でもいけそうな雰囲気でしたよ。

qoo2qooさん
サラリーマンとOLで溢れかえっていました。テントは、そう多くはなかったんですが、東西南北のいろんなお店があって楽しめましたよ。

gyaroさんも、行かれましたか。急用とは残念。ビールは次回ですね。
by シービーちゃん (2009-11-08 23:57) 

やまがたん

あれーーそうだったんですか
私はスイーツを女性客をターゲットに売っていたものですから
ついつい勘違いして思い込んでしまいました>< 失礼しました><
by やまがたん (2009-11-09 07:26) 

シービーちゃん

やまがたんさん
紛らわしくて、すみません。確かに男性でクッキーを買っていった人は、少ないですよね。お土産として、喜ばれましたよ。
by シービーちゃん (2009-11-10 08:09) 

ルイ ヴィトン バッグ


ずっと、お世話になっております。lvの専門店に包まれていた

http://www.goodlv.org
歓迎客たちに感謝の気持ちを込めて、販促活動を行って大きい。
4月9日から5月9日まで、全ての商品を闭めた35 %だった。
by ルイ ヴィトン バッグ (2011-06-13 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。