SSブログ

ダメダメQPコンビが、ウオッカを応援 [捕物帳外伝]

RIMG0600.JPG今日は、ジャパンカップが行われる東京競馬場へ行って
きました。一番の注目は、GⅠ最多勝記録のかかるウオッカ。ウオッカは牝馬(女の子)ですが、このレースに勝つと、ディープインパクトやシンボリルドルフ、テイエムオペラオーといった牡馬(男の子)の強豪が打ち立てた歴代最
多勝記録に並びます。
人間の世界も、お馬さんの世界も、女子の強さが目立ちますね。頑張れ、男子!

そんな言葉に奮起し、立ち上がった(?)男子は、「ダメオヤジQP」と「バカボンのパパQP」。なんか頼りなさそうですが、最後までウオッカを応援できるかな?

RIMG0606.JPGRIMG0603.JPG
       立ち上がったダメダメQPコンビ         パドックにも、ヘンテコなキャラが!

それはそうと、お昼休みにブラリと競馬場の中を一周してみました。パドックの裏手の方に周ると、競馬場らしからぬ鮮やかな紅葉が!! 今年は、まだ紅葉を目にしていなかったので、ラッキーです。競馬場にはレースだけではなく、こういった季節を感じられるスポットが、たくさんあります。阪神競馬場の「桜」、大井の「夏の夜景」、東京の「紅葉」、水沢の「北上川からの寒風」…。

RIMG0601.JPGRIMG0602.JPG
      競馬場で今年初の紅葉           鮮やかな紅、ってことは「赤帽の3枠?」

3時20分に発走したジャパンC。ウオッカは、一昨年4着、昨年は3着に敗れているのですが、今年は直線、鮮やかに抜け出すと、オウケンブルースリの追撃をハナ差凌ぎ1着でゴール。まるで、去年の天皇賞(秋)を見ているかのような結末に、ファンも大興奮していました。
掲示板の1着の所にウオッカの「5」が点灯したとき、周りのファンは絶叫に近い声援をおくっていました。いいレースだったよ、ウオッカ。ちなみにウオッカは3枠5番、赤帽でした!

ダメダメQPコンビはというと、おっ、なんだか、有馬記念ビールで祝杯をあげているのかな? これは予想外の結果です。日本男子も、やるときはやりますね!

RIMG0599.JPGRIMG0609-2.jpg
            最強の女子ウオッカ          祝杯をあげるダメダメQPコンビ
nice!(35)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 35

コメント 23

gyaro

ウォッカ姫大好きです。
雪見だいふく+緑茶+コタツ、最強すぎでした(笑)

by gyaro (2009-11-30 04:30) 

てぷこだん

ウォッカ凄いなあ~
牝馬ながらあっぱれですね!
ブルースリは買っていたのですが、ウォッカは外してました(汗)

最近は競馬場にも行けてないので、有馬記念くらいはいくかなぁ~♪

シービーちゃんさんはもしや的中!?
by てぷこだん (2009-11-30 08:35) 

釣られクマ

馬のほうは真剣にやっていると思うんだけど、
あの新聞の上にいるQP見てると笑っちゃうw
by 釣られクマ (2009-11-30 11:05) 

未来

シービーちゃんさんに勝利の女神は微笑んだのではありませんか。
ウォッカの女傑ぶりは凄いですね。

by 未来 (2009-11-30 13:25) 

toshi-jp

最強女子ウオッカに乾杯!
by toshi-jp (2009-11-30 14:57) 

yamakyon

ディープインパクトは聞いたことがあります。
だいぶ盛り上がっていたようですね!
やっぱり応援していたお馬がゴールしたら感動でしょうね♪
紅葉もとってもキレイです…が、赤3枠を連想するとはさすがシービーちゃん!おめでとうございます!
QPさんたちも「やるときはやる」頼もしいですね♪
by yamakyon (2009-11-30 15:59) 

ちゃるこ

お馬さんだけに、「草食男子」なのでしょうか?(^^ゞ
人間の世界も馬の世界も、女子が強いなんて~。。。
人間の世界は大いにうなずけます(笑)
頑張れ、男子~\(^o^)/
競馬場にいる鬼太郎が気になったちゃるこです♪
by ちゃるこ (2009-11-30 17:53) 

mayumi

東京競馬場で、よもやこんなにすばらしい紅葉が
見られるとは思いもよりませんでした。
ダメダメqpコンビが面白可愛いです~☆

by mayumi (2009-11-30 19:54) 

のこ

ダメダメQPコンビ、かわいらしいです(●^U^●)
私もキューピー、集めようかな( ̄m ̄*)
by のこ (2009-11-30 20:26) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
ダメダメQPちゃん面白いですね☆
※すみません今日はお礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-12-01 00:22) 

シービーちゃん

gyaroさん
ウオッカ、女子だけど、かっこよかったですよ。感動をありがとう! ウオッカには感謝です。

てぷこだんさん
オウケンブルースリの追い込みも鬼気迫るものがありましたが、ウオッカがなんとか粘り込みました。いやぁ、いいレースでした。
私の方は、有馬記念缶1本分ぐらいのプラスです(笑)。

釣られクマさん
この2体のQPさん、ほんとにいい加減そうなキャラですよね。でも、やるときはやります!!

未来さん
スポーツ番組では「亀田―内藤戦」ばかりを取り上げていましたが、このレース、史上に残る名勝負でした。行こうかどうか迷ったけど、歴史的瞬間に立ち会えて、よかったです。
by シービーちゃん (2009-12-01 00:58) 

シービーちゃん

toshi-jpさん
本当はウオッカで乾杯したかったのですが、今回はビールで小じんまりとお祝いしました。

yamakyonさん
紅葉=3枠=ウオッカ、う~ん、すごいコジツケです。でも、当たればOKなんです(笑)。ダメンズQPさんも、やるときはやる頼もしい奴らですよ。

ちゃるこさん
うまい、座布団1枚です。
本当に最近は、日本だけでなく世界の競馬でも、女子が活躍しています。人間の男子も草食系が増えてますもんね。困ったもんだ!
鬼太郎はパドックで予想をしてました。ねずみ男はウオッカ、鬼太郎はリーチザクラウンを予想してましたよ。予想では、ねずみ男の勝ちです。
by シービーちゃん (2009-12-01 01:05) 

シービーちゃん

mayumiさん
東京競馬場の紅葉は、正直、意外でした。ラッキー、見っけもんって感じです。
ダメンズQPさんは、いい加減そうだけど、可愛いので許しちゃいそう。無責任男ならぬ、無責任QPです。

のこさん
ダメンズQPさん、意外と評判がいいです。ダメおやじQPは、QPの原型をとどめていませんね。額には皺があるし…(笑)。

qoo2qooさん
ダメンズQPのファン?が急増中! ウオッカの人気を超えたかな?

nice!をいただいたみなさん、ありがとうございます。
by シービーちゃん (2009-12-01 01:10) 

リュカ

わーお!
ビールが・・・ビールが馬だあああ(笑)
サッポロビールが出しているんですね^^
ダメダメQPコンビちゃんたち、お疲れ様でした^^;
ビールは美味しかったかしらw
by リュカ (2009-12-01 08:44) 

ぶぅ

パドックでなにやってたんでしょうね(^▽^;)

by ぶぅ (2009-12-01 12:50) 

kantaro

ウオッカちゃんは、有馬には出れないみたいですね・・・。残念ですが、
ディープインパクトと、ウオッカの14冠ベイビーも、まだ気の早い話ですが、見てみたいですね!
by kantaro (2009-12-01 18:05) 

シービーちゃん

リュカさん
ビールは、少し勝ったので、ちょっとだけ、いつもよりおいしく頂きました。サッポロでは、いろんなビールを通販などで売っていて、正月には箱根駅伝ビールなるものも販売するらしいです。

ぶぅさん
井崎さんをモチーフとした「シューゴロー」というキャラがデビューしたらしいです。正直、あんまり可愛くないです。

kantaroさん
ウオッカ、鼻血を出してたみたいですね。ゆっくり休んでほしいです。ただ、ブエナビスタとの対決は見たかったかな。
ウオッカにはサンデーサイレンスの血が入っていないし、さまざまなSS系種牡馬との交配が可能。息子、娘も期待できますね。
by シービーちゃん (2009-12-02 00:45) 

やまがたん

テイエムオペラオー 懐かしい名前を耳にしました
ヴォッカは本当に強い牝馬とは思いますが鼻血の影響が心配です
しかし、ヒシアマゾンの強さを超える牝馬が出るとは思いませんでした
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-02 04:23) 

mako

競馬はてんで分からないのですが、一度行ってみたいと思います。
きれいな紅葉ですね。
見事当選おめでとうございます!!
by mako (2009-12-02 10:32) 

わか

ポニーレースは、ここで行われていたのですか?
by わか (2009-12-02 11:41) 

シービーちゃん

やまがたんさん
ヒシアマゾンも強かったですが、ウオッカは牡馬を相手にGⅠをたくさん勝っているし、なによりレースが印象的。間違いなく歴史と記憶に残る名牝ですね。

makoさん
ありがとうございます。まさか競馬場で、紅葉を楽しむことができるとは思いもしませんでした。

わかさん
ポニー競馬も、東京競馬場ですよ。今週からは中山に舞台を移します。寒そう!
by シービーちゃん (2009-12-04 00:08) 

ulyssenardin36000

競馬関係の仕事もあるんですが
競馬をみたこともしたこともないんです^^::::;;;;;
by ulyssenardin36000 (2009-12-04 06:21) 

シービーちゃん

ulyssenardin36000さん
仕事って、結構そういうことありますよね。今度、ぜひ競馬場に!
by シービーちゃん (2009-12-13 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。