SSブログ

2013年の運だめし 水沢競馬に参戦 [捕物帳外伝]

CIMG2323.JPGお正月2日目は、水沢競馬での運だめし。CBちゃんにとって、このお正月競馬は恒例行事となっており、10年以上、水沢に訪れています。最近は、プラス収支なんですよ。

今年は大雪のため開催が危ぶまれていましたが、そこはさすが岩手県。雪対策はバッチリで、雪が降るなか、スケジュール通り競馬が行われていました。

CBちゃんも、パドックで馬を見たり、外でレースを観戦していたのですが、真冬日だけあって、やっぱり寒い! 向正面の北上川から吹き付ける寒風が身に染みます。

CIMG2284.JPGCIMG2278.JPG
          パドックも寒い                  雪の中、働くおじさん

ということで、レースの合間、合間に、食堂に入り、体を温めました。今回食べたのは、これまた定番のジャンボ焼鳥と焼きそば。焼きそばは、注意しないとパックを閉じている輪ゴムまで食っちゃいそうです。焼鳥は、ちょっとショッパイけど、寒いので体が温まります。

CIMG2287.JPGCIMG2282.JPG
      ジャンボ焼鳥で体を温めます           焼きそばは輪ゴムに注意

なお、この日の収支ですが、焼鳥と焼きそばの甲斐あって、ちょっとだけプラスでした。リラックマおみくじの「大吉」も、よかったのかな?

CIMG2123.JPGちなみに、年末に行った中央競馬の有馬記念でも、まずまずの結果でした。この日は、席に座ったまま馬券が買えるという指定席を購入。臨場感はありませんが、予想に集中できます。

座席にはモニターが置いてあり、中継、JRAのホームページ、オッズなど、さまざまな情報を入手できます。馬券が的中すると、画面に「おめでとう」の文字が現れます。これは、うれしいですね。

でも、同じ競馬場でも、こうして見ると、中山競馬場(JRA)と水沢競馬場(地方)って、全然違いますね。レースも、施設も、熱気も、ファン層も・・・・・・、CBちゃんは、どちらの競馬場も好きですよ。

CIMG2131.JPGCIMG2270.JPG
         中山競馬場のレース               水沢競馬場のレース

中山でもCBちゃんはプラスだったので、焼鳥とお弁当を購入しました。う~ん、施設は立派だけど、食べ物の味は水沢の方が上ですね。やっぱり食に関しては、地方にはかないません。

CIMG2125.JPGCIMG2122.JPG

ということで、今年の運だめしは、ちょいプラス。大儲けはできませんでしたが、これぐらいが丁度いいのかもしれませんね。
nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 37

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。