SSブログ

雪でも元気なQPさん!! [Qらり途中下車]

今日は、都心でも北国に負けないほどの雪が降りましたね。みなさんは、大丈夫でしたか? 特に着物姿の新成人には、かなりツライ天候となりましたね。QPさんも、テンション下がり気味かなと思いましたが、おおっ、元気に遊んでいるようです。さすが風の子、QPさん!!

CIMG2315.JPGCIMG2304.JPG
        雪にも負けないQPさん               ソリ遊びに夢中!

こんなときは、まだ紹介していなかったソフトクリームやパフェの写真を見て、もっと体を冷やしましょう! 修行です(← 嫌がらせかっ!!) 左から、モロヘイヤソフト、なしソフト、マルカンいちごパフェです。いやぁ、冷えますねぇ。

CIMG1271.JPGCIMG1306.JPGCIMG2300.JPG
     モロヘイヤソフト           なしソフト         ジャンボいちごパフェ

さらに、もう終わってしまいましたが、東京ミッドタウンのイルミネーションです。どうですか? 綺麗ですが、寒々しい色ですねぇ。ついでにカレッタ汐留のイルミネーションも、アップしちゃいました。イルミネーションって、なぜか青や白が多いんですよね。

CIMG2241.JPGCIMG2170.JPG
       ミッドタウンのイルミネーション       カレッタ汐留のイルミネーション

東京の雪は水分が多いので、明日朝の凍結が心配ですね。道路がビシャビシャして、歩きにくいですが、気をつけて出勤しましょう。私も、転ばないよう、気をつけます。
nice!(61)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 28

銀狼

仰る通りで、我がホームタウンの札幌と比べても
雪質がベチャベチャなので、雪道に慣れている身でも歩きづらいんです^^;
くれぐれもお気をつけ下さいね^^
by 銀狼 (2013-01-14 19:26) 

ヨッシーパパ

日中は激しい雪でした。
夕方から雨に変わりましたね。
by ヨッシーパパ (2013-01-14 19:29) 

獏

天気予報を信用して
今日は一歩も外出しませんでした。。。
明日の朝が少々心配ですね。。。

by 獏 (2013-01-14 19:38) 

ゆうくん

モロヘーヤとなしソフトはまだ食べたことがありません、挑戦しておきたいですね、各地に色々なソフトがあります見つけたら必ず食べてきてますが、当たり外れが結構ありますね。
by ゆうくん (2013-01-14 22:10) 

リュカ

びちゃびちゃから、カチンコチンの道路を歩きましたよー。
東京の雪はいやですね~(笑)
by リュカ (2013-01-15 09:28) 

CROSTON

東京の雪って本当につらい。。
今日は凍っている部分も多いので、転倒しないように気をつけてくださいね!
by CROSTON (2013-01-15 11:01) 

Aちゃん

ソリと言えば、都心の子供たちもソリ遊びしてましたよ(ニュースで見た)
しかし、ソリはどうしたのかね?
この日のために買っておいたのかな?(^^;
by Aちゃん (2013-01-15 17:58) 

hatsune

東京の雪は本当に歩きにくいですねぇ。
そのことになぜか、つい最近まで気づいてなかったですf^_^;
いちごパフェ美味しそう♪
by hatsune (2013-01-15 23:17) 

末尾ルコ(アルベール)

「ソリ遊び」が無垢ですね~♪

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2013-01-15 23:22) 

ちゃるこ

すごい雪でしたね~(>_<)
シービーちゃんさんは大丈夫でしたか?
青いイルミネーションって数年前から流行っていますよね。
キレイなんですけど、たしかにちょっと寒いイメージ?(^^ゞ
なので、我が家のツリーはピンクのLEDにしちゃいました♪
それはそれでラブリー感が強いってウワサも(笑)
by ちゃるこ (2013-01-15 23:44) 

こうすけ

こんばんは!朝、横路などまだ凍っている場所がおおいです。きをつけなければいけませんね。
by こうすけ (2013-01-16 00:36) 

namie

モロヘイヤソフトもなしソフトクリームも苺パフェも、
食べたことありません。おいっしそ-う。

青いイルミネーションも見たこと無いよっ

おうちの中でこっそりやってるのかな。

ふしぎなのは、イルミが寂しいからか、
namieのおうちも雪だるまはピンクです★
by namie (2013-01-16 04:09) 

てぷこだん

そういえばうちの職場近くの川沿いのイルミネーションはピンク色ですね。
桜並木に電球つけてるんでピンク色なのかな^^
青色発光ダイオードが発明されてから青は普及してきましたが、まだ発光できない色も沢山あるのでしょうね。
これからどんな色が登場してくるかも楽しみです。
(色マニアよりw)
by てぷこだん (2013-01-16 08:29) 

今造ROWINGTEAM

雪に負けないQPちゃん\(゚∀゚)/♥すごい♪

モロヘイヤソフト!?はじめて見ました~!
by 今造ROWINGTEAM (2013-01-16 09:43) 

ソニックマイヅル

結構な積雪でしたね。逆にこちらはまったく降りませんでした。キューピーちゃんと雪のコラボ、良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-16 09:44) 

musselwhite

遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します。

北海道では雪が降ると滑らず歩き易くなるのですよ。
冷え込むと尚更歩き易くなります。
by musselwhite (2013-01-16 10:05) 

yamakyon

おぉソフトクリーム、これは主人が飛びつきそうです。
モロヘイヤとなしソフトもマルカンデパートですか?
汐留のイルミネーションはテレビで見てすごいな~と思っていました。
さっすが東京、すごくきれいですね!
by yamakyon (2013-01-16 23:43) 

david

寒いせいか、ソフトクリームをしばらく食べていないなあ。
by david (2013-01-17 09:33) 

未来

近頃の気象は異常ですね。
新しい言葉を使わなくては今の気象は表現できないそうです。

by 未来 (2013-01-17 13:07) 

さーやん

ご来訪いただきその上あしあとコメント有り難うございます
by さーやん (2013-01-18 07:27) 

yu-papa

ご返事が遅れて申し訳ありません(__)

負けないと言われても、QPさんが雪に埋もれています(オロオロ)

ご訪問&コメント有り難うございますヽ(^o^)丿
by yu-papa (2013-01-18 19:25) 

シービーちゃん

銀狼さん
北国の雪は、すぐ積もるので歩きやすいんですが、東京の雪はビチャビチャのあと、ツルツルになるので怖いですね。気をつけなきゃ。

ヨッシーパパさん
東京の雪は、水分を多く含んでいるので、溶けたあとが大変です。ツルツルした路面は、怖いですね。

獏さん
次の日は、予想通りツルツルの路面でした。雪かきした家も少ないので、革靴だと転びそうになります。気をつけなきゃ。
by シービーちゃん (2013-01-19 10:56) 

シービーちゃん

ゆうくんさん
ご当地ラーメン、ご当地サイダー、ご当地焼きそばなど、いろいろありますが、ご当地ソフトも、種類が豊富で楽しいですね。また、おもしろソフトが紹介しますね。

リュカさん
おおっ、北国出身者らしいコメント。私は、次の日、ツルツルの路面で危うく転びそうになりました。面目ない。

CROSTONさん
革靴だったので、何回か転びそうになりましたが、無事乗り切ることができました。東京の雪は、水分が多いので、苦手です。
by シービーちゃん (2013-01-19 11:01) 

シービーちゃん

Aちゃんさん
東京の子はソリ遊びの機会が少ないから、きっとスキー場に行ったときに買ったのかな? ソリ遊びは楽しいけど、都会は交通量も多いし、危ないかも。

hatsuneさん
東京の雪は、ビシャビシャからツルツルに変わるので、注意が必要ですね。北国のようなズボッと積もればいいのですが・・・。擬音語満載になってしまいました(笑)。

末尾ルコ(アルベール)さん
ソリ遊びQPさん、楽しそうです。
by シービーちゃん (2013-01-19 11:06) 

シービーちゃん

ちゃるこさん
次の日は、2・3度転びそうになりましたが、なんとか会社まで行くことができました。革靴はツライです。
イルミネーションは、青色の発光ダイオードが発明された関係でしょうか。でも、ちょっと寒々しいですよね。ピンクのツリーは、ラブリーな感じで、こちゃるちゃんたちも喜びそう。

こうすけさん
次の日は、ツルツルとした路面に苦戦しながらも、無事に会社に辿り着くことができました。革靴は怖いですね。

namieさん
ご当地ソフトは、いろんな種類があるから、ついつい旅行先などで買ってしまいます。
ミッドタウンと汐留のイルミは、12月末で終わってしまったから、また来年になります。ピンクの雪だるまは、ラブリーで可愛いですね。
by シービーちゃん (2013-01-19 11:13) 

シービーちゃん

てぷこだんさん
おおっ、てぷこだんさんが色マニアだったとは! 確かに青色発光ダイオードの発明が影響していますね。勉強になります。青やピンクだけではなく、黄色や妙な色のイルミがあっても、おもしろそうです。綺麗ではなさそうだけど・・・。

今造ROWINGTEAMさん
モロヘイヤソフト、味は微妙でした。QPさんに負けないよう、トレーニングを頑張らないと。

ソニックマイヅルさん
撮影後、ビシャビシャになったQPさんを拭いてあげました。ごめんよ、QPさん。
by シービーちゃん (2013-01-19 11:17) 

シービーちゃん

musselwhiteさん
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
北国の雪は、水分が少ないから、歩きやすいですよね。凍った部分も少ないし。東京の雪は、ビシャビシャしているので、次の日は転倒者続出です。

yamakyonさん
モロヘイヤは島根、なしは鳥取で食べました。今は、ご当地ソフトが各地にあるので、ついつい買ってしまいます。
汐留のイルミは、東京駅のようなビルに映像を映すパターンでした。技術って、どんどん進化しますね。

davidさん
季節感のまったくない私は、コタツに入りながらアイスを食べるのが好きでした。結構イケます。
by シービーちゃん (2013-01-19 11:24) 

シービーちゃん

未来さん
「爆弾低気圧」という言葉も、新語なのかもしれません。突然、大雪が降ったり、酷暑が続いたり、体がついていきませんね。

さーやんさん
また、お時間がありましたら、遊びにきてください。よろしくお願いします。

yu-papaさん
雪で遊んでいるのではなく、埋もれた写真になってしまいました。でも、QPさんは負けませんよ。


by シービーちゃん (2013-01-19 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。