SSブログ

お台場でハワイを満喫 [Qらり途中下車]

梅雨真っ只中の6月ですが、今回はゴールデンウィークの記事です。
マイブームが「ハワイ」のCBちゃんは、お台場で開催されている「ODAIBA HAWAII FESTIVAL」に行ってきました。。

syasin2.jpg

このお祭りには3つのステージがあり、それぞれフラダンスや民族音楽、歌などが披露されていましたが、CBちゃんのお目当ては、ポリネシア・カルチャーセンターによるファイヤーナイフダンス。所謂、ファイアーダンスです。

ダンスを見る前に、いつものことですが腹ごしらえです。ハワイの有名なグルメがズラリと並んでいて、目移りしちゃいました。

CIMG4026.JPGCIMG4028.JPG

まず、はじめにいただいたのが、「レインボードライブイン」のロコモコ。なんでもこのお店、オバマ大統領がハワイでの休憩中に「食事に寄りたい場所」と公言したらしい。お味の方は、日本風にアレンジされていないので、なかなか独特です。本場のロコモコなんですね。

CIMG4034.JPGCIMG4047.JPG

続いて食べたのが、生クリームたっぷりのパンケーキとヘルシーフードの定番アサイーボウル。生クリームは山盛りだけど、不思議とペロリといけちゃいました。あんまり甘くないんですね。

歩きながらムシャムシャ食べていたら、日もだいぶ落ちてきました。ファイヤーダンスにはもってこいの暗さです。舞台の前にも、大勢のお客さんが並び出しました。

syasin3.jpg

ポリネシアの独特なリズムに乗って、ダンサーたちが登場。ハワイのフラダンスにはじまり、腰をフリフリするタヒチアンダンス、ニュージーランドやトンガの踊りなども見ることができました。動きが速くて、うまく写真が撮れませんでしたが、巧みな腰使いにウットリしちゃいました。

さあ、そしていよいよ本日のメインイベント、ファイヤーナイフダンス。こちらも火の動きが速くて写真はイマイチでしたが、THE エンターテインメントって感じで見事でした。慣れているとはいえ、熱くないのかなぁ。

CIMG4052.JPGCIMG4057.JPG

演技が終わると、ステージからダンサーが降りてきました。鋼の肉体を誇る男性ダンサーの前には、女性のお客さんが大行列。スペインQPちゃんも、ウットリしています。CBちゃんも、この夏、肉体改造しないとね。
nice!(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。