SSブログ

暑さを食で吹き飛ばせ! [噂の食べ歩き]

いやぁ、暑いですね。みなさん聞き飽きたと思いますが、CBちゃんの最近の会話は、この言葉から始まります。職場の近くにある温度計は、軽~く36度をマーク。身も心も、グッタリです。あっ、ちがった。グッチョリです(汗でね)。

DSC_0452.jpg

こう暑くては、気力も食欲もゲンナリするのかと思いきや、CBちゃんの食欲は、まったく衰えることを知らないようです。ランチに、ディナーに、濃い~料理を日々ガッツリいただいております。

この日のランチに訪れたのは、明太子の老舗「やまや」さん。明太子の食べ放題が人気のようで、わずかですが、お店の中に行列が出来ていました。

DSC_0425.jpg

注文したのは「唐揚げ定食」。ご飯とテーブルにある明太子&高菜は、おかわり自由です。老舗の明太子だもんね。ガッツリ食べないと!

DSC_0422.jpg

DSC_0423.jpg

おかずの唐揚げは普通でしたが、お米が美味しいので、明太子が進みます。炊き方がうまいのかな? ただCBちゃんは辛いものが苦手なので、明太子と高菜の辛味で汗だくになってしまいました。今度は、もう少し涼しくなってから食べに来ますね。

続いてやって来たのは、「大阪王将」です(もちろん別の日ですよ)。全国的に「餃子の王将」の方がメジャーですが、最近は「大阪王将」の出店も増えています。

DSC_0429.jpg

この日は焼きそば、炒飯、餃子のゴールデントリオを注文。うん、満足、満足! CBちゃんは、どちらかというと「大阪王将」の方が好きなんですよね。

最後はディナーに訪れたステーキハウス「B&M」さん。もちろん店名にもなっているステーキを注文します。

DSC_0417.jpg

注文してしばらく待つと、サワークリームがこってり乗ったステーキが登場。サイドメニューのマッシュポテトと一緒にいただきます。ステーキも美味しいですが、マッシュポテトが意外にウマイ。あっ、肉QPさん、フォークに刺さってますよ。食べられないようにね。

今回は、なんだかんだあって、約1カ月ぶりの更新となってしまいました。PCのある部屋は、エアコンがありませんが、汗をダラダラ流しながら、時間をみつけて更新していきたいと思います。みなさんのブログにもお邪魔しますので、今後とも、よろしくお願いします。
nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 14

リュカ

明太子と高菜!
写真を見てるだけでヨダレが出てきますよ−!
でも確かに汗も・・・(笑)
シービーちゃん、わたしね!とうとう海外QPも手に入れました!!
今度は海外QP集め頑張ります(^▽^)b
自分でゲット出来るのは、いったいいつになるのか・・・って感じですがww
by リュカ (2014-08-12 23:05) 

pooh

おはようございます(^_^)
明太子と高菜はご飯が進みますよね~、美味しそう。
がっつりステーキもいいなぁ。暑い日が続きますので
お体に気をつけてください(*^_^*)

by pooh (2014-08-13 06:42) 

末尾ルコ(アルベール)

台風が去った後、特に暑い…(・。・;

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-08-13 08:11) 

さくら君

暑い日が続いていますね~(^_^;)
どれも美味しそう!中でも唐揚げと明太子が・・・ゴクリ
by さくら君 (2014-08-13 09:40) 

馬爺

おはようございます、お盆もお仕事のようでご苦労様です。
東京は暑いのでしょうか?
此方日本海側では涼しいですよ、今の気温が28度です。
by 馬爺 (2014-08-13 10:37) 

ソニックマイヅル

明太子の食べ放題、メチャメチャ魅力的ですね。高菜もあって最高です。ごはんはもちろんお替りで頂きたいですし、ステーキもガッツリと頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-13 13:12) 

ちゃるこ

やまやさんのお店があるなんて!!
私も辛いものは苦手ですが、明太子は別(笑)
唐揚げがなくても、明太子だけでご飯が進みます~♪
行ってみたいなo(^o^)o
by ちゃるこ (2014-08-13 14:32) 

てぷこだん

明太子食べ放題はそそられますね^^
なによりご飯が美味しいのが格別ですよね。
自分も最近は大阪王将に行く率のほうが高くなってきました。
餃子の王将より空いてるのがいいのかもw
味だって遜色ないし^^

by てぷこだん (2014-08-15 13:12) 

てんてん

お帰りなさい♪
更新お待ちしておりました。
いいですね~「やまや」
明太子は、高いから 少しずつしか食べれません^^;
お腹いっぱい食べてみたいにゃ^^
by てんてん (2014-08-15 20:58) 

ma2ma2

昨日、浜松基地でブルーインパルスのキューピー売っていましたので購入してみました(^^)
by ma2ma2 (2014-08-21 11:09) 

シービーちゃん

リュカさん
明太子は汗が出るけど、食欲が劣る夏にはもってこいですね。
海外QPの存在は知っていましたが、ついにやりましたか! なかなか訪問できませんが、今度見に行きますね。

poohさん
暑いときは、とにかく食べて体力をつけないといけませんね。1度夏バテを経験したことがあるのですが、とにかく食べて、動いて治しました。

末尾ルコさん
台風後は、蒸し暑さ倍増です。
by シービーちゃん (2014-08-22 02:06) 

シービーちゃん

さくら君さん
9月が近づいているのに、いっこうに涼しくなりませんね。食べて体力をつけて、夏を乗り切りましょう。

馬爺さん
とにかく涼しいところに行きたいです。でも、日本には逃げ場がなさそうですね。

ソニックマイヅルさん
明太子&ご飯は、最強の組み合わせですね。仕事に戻らなければならなかったので、2杯で止めときました。自主規制です。
by シービーちゃん (2014-08-22 02:10) 

シービーちゃん

ちゃるこさん
明太子好きには、お薦めのお店です。相席にもならないよう工夫してあるし、時間に余裕があれば、何杯でもいけそうです。

てぷこだんさん
ご飯の美味しさって、重要ですよね。よく、おかずが美味しいのに、ご飯が残念な店ってあります。
大阪王将は認知度が低いのか、関東では空いていますね。私は味的にも、大阪王将派です。
by シービーちゃん (2014-08-22 02:13) 

シービーちゃん

てんてんさん
このお店なら、1000円ほどで思う存分明太子が食べられます。ご飯も美味しいし、なかなかいいですよ。

ma2ma2さん
ブルーインパルスQP、名前がカッコイイですね。ちなみに、私は持ってないです・・・。
by シービーちゃん (2014-08-22 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。