SSブログ

宮崎の旅その⑧~巨人御用達のホテルで一泊~ [Qらり途中下車]

都井岬から串間に戻ってきたCBちゃん一行は、串間名物・ブリのプリプリ丼を探します。
し、しかし、お店は見つかったのですが、すでにランチタイムを過ぎていたため、店先には休憩中の札がっ!! せっかく、九州の南端まで来たのに残念です。なので、今回は串間のラーメン店で、豚骨ラーメンをいただくことにしました。店内が、かなり豚骨臭いです。

CIMG3378.JPGCIMG3444.JPG

お腹を満たした一行は、電車で日南海岸を北上。この日の宿泊地・青島を目指します。青島といえば、ご存知の方も多いかと思いますが、読売巨人軍のキャンプ地なんですよ。

今回泊まるホテルは、巨人軍御用達の青島グランドホテル。青島以外にも、この辺は冬でも温暖なため、プロ野球やサッカーのキャンプ地に選ばれています。広島カープや西武ライオンズも、日南だったと思います。

CIMG3462.JPGCIMG3452.JPG

ホテル内をブラブラ歩くと、巨人ギャラリーがありました。原監督から長嶋監督の頃まで、たくさんの写真や記念品がありました。ジャイアンツファンにとっては、たまらないですね。

実はこの記事、日本シリーズの楽天 vs 巨人の最終戦を見ながら、書いていたんです。岩手出身のCBちゃんは、当然、楽天を応援しました。いやぁ~、シビレましたねぇ。マー君も、美馬投手も、星野監督も、感動しました。優勝が決まった瞬間は、ウルっとしましたよ。

CIMG3453.JPGCIMG3454.JPG

話が脱線してしまいましたが、CBちゃん一行は巨人の雰囲気を満喫しながら、最終日の計画を練ります。雨が降ってきたし、どうしようかなぁ。
nice!(67)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 20

yamachan

書き込みありがとうございました。
by yamachan (2013-11-04 05:03) 

獏

先日このホテルの前を車で通過しました^^)☆

by 獏 (2013-11-04 08:24) 

SORI

シービーちゃんさん おはようございます。
プリプリ丼が食べれなかったのは残念ですが旅行を満喫されている雰囲気が伝わった来ました。
応援されている楽天の優勝、おめでとうございます。
by SORI (2013-11-04 08:51) 

ソニックマイヅル

昨日は本当に良い試合でした。感動しました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-04 08:55) 

DON

昨日 東京農業大学の学祭に行きましたが
その中に生協が有りました
お店の中に 3種類くらいのOP売ってましたが
ご存知でしたか?(^^ゞ
by DON (2013-11-04 09:40) 

馬爺

巨人は伝統ある球団ですからね、特に宮崎は毎年キャンプに行っているようですからそれにしても第6戦をマー君で負けたときは楽天選手が消沈しなければ良いがと思いましたが余計に奮い立ったようですね、祭儀は決める人が決めてばんばんざいでしたね。
by 馬爺 (2013-11-04 10:58) 

ma2ma2

ジャイアンツの宮崎キャンプで選手が泊まるホテルに宿泊は嬉しいですね!
by ma2ma2 (2013-11-04 12:39) 

こうすけ

こんにちは。きのうの試合は凄かったですね。今年は楽天ファンになります。
by こうすけ (2013-11-04 15:11) 

moz

青島グランドホテル、いいなぁ~。親子三代巨人党なんです。
宮崎といえば巨人ですよね。
今年は残念でしたが、楽天頑張りました。東北のためには、これでいいかも(決して、負け惜しみではありません・・・・ ^^;)。
by moz (2013-11-04 17:10) 

ヨッシーパパ

串間名物・ブリのプリプリ丼は、残念でしたね。
by ヨッシーパパ (2013-11-04 19:12) 

yamakyon

ラーメンもおいしそうですよ。
巨人ファンにはたまらないホテルですね。
by yamakyon (2013-11-04 22:10) 

リュカ

行ってみたいホテルですよー^^
巨人の番組ではよく出てくるホテル♪
楽天優勝おめでとう!!
盛りあがったのは本当に良かったなって思います^^
でも日曜日以降、新聞もスポーツ番組も一切見てませんがww エヘヘ
by リュカ (2013-11-05 09:37) 

てぷこだん

巨人御用達のホテルですか~
うちの妹が聞いたら発狂するかもしれませんw
(熱烈な巨人ファンなのでw)
串間のラーメンも食べてみたいですが、豚骨臭が強烈だと躊躇しちゃうかもしれません^^;

by てぷこだん (2013-11-05 12:34) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

今年のシリーズは日本一を争っている事が伝わって来る
いい試合が多かったですね(^^)
by alba0101 (2013-11-06 12:10) 

シービーちゃん

yamachanさん
また、よろしくお願いします。

獏さん
獏さんは宮崎によく行かれていますもんね。ブログ、楽しみにしております。

SORIさん
お祝いコメント、ありがとうございます。プリプリ丼食べてみたかったです。サバがおいしかったので、ブリも期待できそうです。
by シービーちゃん (2013-11-09 16:47) 

シービーちゃん

ソニックマイヅルさん
お祝いコメント、ありがとうございます。感動しました。

DONさん
東京農大のQPさん、持ってます。大根のコスプレですよね。情報ありがとうございます。大学QPも、いろいろあるので、探してみます。

馬爺さん
今度の日本シリーズは、どの試合も素晴らしかったし、展開も感動的でしたね。やはり競馬も、野球も、主役がビシッと決めると、試合がしまりますね。
by シービーちゃん (2013-11-09 16:53) 

シービーちゃん

ma2ma2さん
ジャイアンツの選手になったような・・・いやウソです。

こうすけさん
あの試合を見せられたら、楽天ファンになりますよね。感動しました。

mozさん
巨人ファンには、たまらないホテルかもしれませんね。巨人ファンのmozさんには申し訳ありませんが、今回は楽しませていただきました。どの試合も素晴らしかったですね。
by シービーちゃん (2013-11-09 16:57) 

シービーちゃん

ヨッシーパパさん
サバが美味しかったので、ブリも食べてみたかったです。残念!

yamakyonさん
ラーメンは、かなりブタ臭かったです。好きな人は、クセになるかもしれませんね。

リュカさん
ホテルはキャンプ地というだけあって、それほど豪華な感じはありませんでした。リュカさんには申し訳ありませんが、今年は楽天がいただきました。どの試合も、いい試合でよかったです。
by シービーちゃん (2013-11-09 17:02) 

シービーちゃん

てぷこだんさん
巨人ファンには堪らないホテルだと思います。キャンプのときは、どんな雰囲気なのか気になります。
お店の豚骨臭も、好きな人には堪らないと思いますが、私はちょっとダメでしたね。でも、ラーメンは、それ程臭くないんですよ。不思議です。

alba0101さん
お祝いコメント、ありがとうございます。いい試合ばかりでしたね。
by シービーちゃん (2013-11-09 17:07) 

ゆうくん

ジャイアンツ好きの祖母を連れて来たいな~、今年で101歳ちょっと難しいかな?
by ゆうくん (2013-12-09 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。